勉強会と懇親会

一昨日は定期的に勉強会をしていただいている錦糸町カイロプラクティックの佐倉先生のもとへ十条整体院の長木先生と一緒に勉強をしに行ってきました

今回は、まず、妊婦さんに対する矯正方法や頸椎の検査法、五十肩や肩疾患に対する機能解剖やアプローチ法などを教えていただきました(^O^)/

基本、施術をする時はうつ伏せが多いのですが、当然妊婦さんはうつ伏せはNGなので、その他の体勢での矯正が必要です。

以前にも教えてもらっていたのですが、今回は横向きでの矯正方法をやり、確認も含めてとても為になりました(^O^)/

肩疾患も結構多い症状なので、また新たな知識を教えてもらいこちらも勉強になりました。

その後、自分の軸としてやっている矯正テクニックも見てもらい、今回の勉強会は終わりました。

今回はその後、懇親会へ。

佐倉先生に連れてっていただいたのですが、美味しいイタリアンのお店です(^^♪

以前にも連れってってもらったお店ですが、雰囲気もお酒も料理も美味しいお店です。

つい酒が弱いにもかかわらず、ビールとスパークリングワインと何かをブレンドしたお酒(何かは忘れちゃいました)(笑)を2杯・・・ちょっと飲みすぎました(笑)

でも、いろいろ話をしていると、楽しくてついつい飲んじゃいました。

話の内容はやはりカイロプラクティックの話が多く、盛り上がりました!

・・・こうやって語らい合っている飲み、大好きなんですよ。ホントに(笑)

楽しい懇親会は気づいたら日付を越えていました~。

佐倉先生、ごちそうさまでした。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る