昨日は勉強会

昨日はお休みでしたが、夜は月1回の恒例の「Y先生のカイロプラクティック勉強会」でした

今回は背骨以外のある体の部位に絞っての勉強。

カイロプラクティックは骨盤や背骨の調整を中心とした「全体治療」なので、例えば痛みのある部位だけを施術する、ということはその場限りで根本治療ではなくなるのでしませんが、体の中心である骨盤や背骨をしっかりと調整した上で、必要であれば他の部位を見るということはします。

なので、背骨以外の部分も勉強は必要なわけです

ところで、Y先生はカイロプラクティックが好きな先生です!(^^)!

昨日も私ともう1人の先生とペアになって昨日のテーマの部位の練習をしていると、

「ここが悪い場合は大体ここもおかしいんですよ。そうするとここもおかしくなるんです。あっ、○○さん、やっぱりおかしいね~」と言って、他の人たちに構わずにテーマ以外の部分も教えてくれたり、施術までしてくれます。

ゆがみがある人を発見すると、施術をしたくなってしまうY先生(笑)

でもそんなカイロプラクティックが大好きなY先生に教わっていると、自分も楽しくなります!(^^)!

昨日も良い勉強会でした。

来月は暑気払いですね。C先生、幹事よろしくっす(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る