のんびり休日

昨日のお休みはドライブへ行ってきました

車の運転自体が好きなので、それだけでも良い気分転換になります(^^♪

昨日は朝から出かけてまず群馬県の貫前神社へお参りに、その後、富岡製糸場へ。

⇐富岡製糸場です。ガイドしてくれる人がいてみなさんその話を聞いています。

富岡製糸場って世界遺産登録を目指しているそうです。

ガイドの人が、「世界遺産登録になったらとても混むので、みなさん今のうちに来てラッキーです」と言っていました(笑)

半分冗談ですけどね。

その後、この辺りに来たら、横川の釜めしは外せない!ということで、ランチは釜めしです(^^♪

美味しゅうございました~(^^♪

その後は群馬県を後にして、長野県軽井沢を目指してドライブ。

マンガ『頭文字D』にも出てくる碓氷峠という運転好きにはたまらなく楽しい峠を走り(楽しかった~)、途中にあった「めがね橋」を見物して、軽井沢のハルニレテラスヘ。

⇐めがね橋です。写真では大きさがよく分かりませんが、結構大きいです。(橋の上に白いものが小さく写っていますが、あれが人です)

⇐ハルニレテラス

ハルニレテラスは、食事メインで買い物も少し出来るようなところでした。

とってもハイセンスな雑貨も売っていましたが、値段もそれなりにしたので、何も買わずに終了~(笑)

その後、白糸の滝へ行って、近くの温泉に入り、軽井沢のメインストリートをぶらりとして、帰りました(^O^)/

帰りは横川S.Aで「かつ丼」を食べました。

こっちの地方で「かつ丼」というと、卵でとじたものではなく、ソースかつ丼が出てくるそうです。

食べると、本当に美味い!

このかつ丼、全然アリですよ。

こっちでも食べられたらいいんですけど、何で同じ関東なのに、浸透しないのかな~。

不思議です。

と、こんな感じで1日400Kmちょっとドライブしてきました。

楽しい道、美味しい食べ物、空気が綺麗な所・・・いい一日でした~。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る