クッキング

いきなりですが・・・私、料理は全くっていっていいほど出来ません。。。

最近は男性も料理が出来る人が多いですが・・・時代に逆行しています(笑)

でも、昨日、たまたま夕飯を作る機会があり、本当はどこかで買ってきてもよかったのですが(笑)、久しぶりに料理をしてみました!!(^^)!

自分のイメージとしては、朝のZIPという番組で手際良くチャカチャカ料理をしている「もこみち君」

あんな風に、俺もやってやるぜ!と気合いを入れてクッキング開始!

作ってみた料理は「鶏のピカタ」

最近はネットをみれば作り方も材料も書いてあるので便利ですね~。

それを見ながら、

1、鶏の胸肉を適当な大きさに切って塩・こしょうで下味を付ける

2、それに小麦粉をまぶす

3、バターをひいて卵を付けて、焼く

以上!

です。

簡単料理です(^^♪

が、小麦粉って濡れた指で触ると、固まるんですね~(笑)(⇐これ、きっと常識なんでしょうね)

気づいたら指に小麦粉が固まっていて、なかなか手を洗っても落ちない、落ちない。最終的には食器を洗うたわしで指をゴシゴシやって落としましたよ。

小麦粉、強敵だ(笑)

鶏肉もちょっと分厚く切りすぎて、中まで火が通ったか心配で心配で、かなり長時間焼き続けました。。。

最終的に鶏のピカタを作るのに、1時間以上もかかってしまいました。(笑)

・・・もはや、最初に描いてた手際良い「もこみち君」のようなイメージなど全くありません。

ただ、生焼けが恐くてひたすら長時間フライパンの前に佇む男の図がそこにあるだけでした(笑)

こうやって見ると・・・美味しそうでしょ?(笑)

実際もまあまあ美味しく出来ましたよ。

なんだかんだいって、料理、結構楽しかったです(^^♪

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る