ゴルフとカイロ

昨日はお休みだったので、ゴルフの練習場へ行ってきました(^^♪

最近は週に1度くらいは練習場へ行ってるのですが、特に苦手なドライバー(1番ボールが飛ぶクラブです)の練習をしています。

 

ドライバーってクラブは飛ぶのですが、難しいんですよ。

自分の場合、打つとボールが右に曲がって飛んでいってしまう事が多い。

これ、初心者にありがち(笑)

 

昨日はこれをどうにかしようと自分でいろいろ試してはいるんですが、なかなか上手くいかないので、練習場にいるレッスンプロに見てもらいました(^^♪

 

「鈴木さんはここがこういうクセがあるからここをこうして打ってみて」

と直され、打ってみると・・・

会心の一打!

その後もパンパンいい当たりの打球が飛ぶようになりました~。

 

飛距離も全然違うし、クラブの芯にちゃんと当たるように!

自分では気づかなかったポイントをちょこっと直されただけなのに、それまでとはまったく違う感じになりました。

 

ふと、思ったけど・・・これカイロプラクティックと共通点あります。

 

例えば「肩こり」を訴えて来院した場合。

これが自覚症状なのですが、そのコリを揉むではなく、「その症状はどうしてでているのだろう?」という観点で調整しています。

 

ゴルフの右曲がりの打球がどうして出るのか自分では気づいていないのと同じように、「肩こり」という自覚症状は感じていても、それがどうして出ているのかはご自身では分からなかったりします。

 

「肩こり」でもその原因は人それぞれ。

骨盤が強く歪んでいることもあるし、首が特に悪い場合もあるし、その他のところが歪んでいることも。

 

原因から的確に調整して、身体本来の負担のかかりづらい状態にしていくと、その場だけではなくしっかりと体は良い方向に向かっていきます。

もちろん1度で完全に良くなることもありませんが。

1度ゴルフレッスンを受けただけで、ミスショットがなくなるなんてことがないのと同じように。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る