テニスボール

院内にはこうして施術で使う器具が置いてあります(患者さんの状態によって使わない場合ももちろんあります)

・・・んっ!?

1つカイロ器具っぽくないのがありますね(笑)

それは・・・↓

そう!テニスボール!(^^♪

お子様連れで来たときの待っている間のおもちゃとしても使えます。

が、施術でも必要だなという時に使用したりしています。

「必要だな」と感じる時は、例えば「歩き方が気になる」という方や、「肩の高さの左右差が気になる」という方に。

また、気になっていなくてもあまりにもそういった歪みが大きい方にです。

ウォーキングの癖が強い人はそれだけ歪みやバランスも崩しやすいですから、それが結果「症状」として出てきたりもしますので、在宅でも出来るテニスボールを使った施術をしています!(^^)!

やり方は・・・ナイショ(笑)

というか、その方によって違うのです。

ところで、テニスボールって100均で売っているんですね~。

100円で2個も買えちゃいました!

テニスボールって案外安いんですね。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る