体調管理にご注意を

最近は風邪やインフルエンザが流行ってますね

みなさまもくれぐれもご注意ください。

やはり予防としては、うがい・手洗いは基本でしょう!(^^)!

私も1人施術を終えたら必ず手を洗っています。うがいも習慣になっています。

うがいは習慣になるまではちょっと面倒だったりしますが、習慣になると「やらないと気持ち悪い」という感じになりますよ。!(^^)!

後は、「休養」も大切ですね。

なんで休養が大切かというと、風邪の予防には「体力」が必要だからです

「体力」は4つに分かれます。

1:体を動かす力(みなさんが思いつく体力です)

2:免疫力

3:治癒力

4:調整力

2・3・4は解説すると難しくなるので、「ふ~ん、そうなんだ~」ぐらいな感じで良いです。

この1~4は同じ財布に入っている様なものです。

例えばお仕事など頑張りすぎて、1の体力を使いすぎてしまうと財布の中身がそれだけで少なくなってしまい、例えば2の免疫力の働きが低下してしまうことがあります。

免疫力が低下すると風邪も引きやすくなります。

なので、積極的休養や睡眠などありますが「休養」は必要なのです(^^♪

・・・今日は珍しく真面目なブログを書いてしまった(笑)

次はしばらくないね(笑)

あと・・・カイロプラクティックで体をリラックスさせるのもいいですね!

って最後はちょっとカイロの宣伝(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る