小布施・渋温泉旅行①

23日・24日と連休を頂きまして、骨休めをしに長野県へ行ってきました

向かった先は長野市の近くにある渋温泉!(^^)!

温泉街に行く前に、小布施へ。

小布施は栗が有名らしいです(^^♪

そして、葛飾北斎ゆかりの「岩松院」↓

岩松院の天井に葛飾北斎が描いた大きな鳳凰図があって、迫力ありました。(鳳凰図は写真撮っちゃダメということで撮れませんでした)

小布施は「栗の小道」と呼ばれるこんな雰囲気の良い道もあったり・・・↓

癒されスポットで「心の洗濯」ができましたよ。

心の洗濯をした後は・・・体の洗濯(^^♪

温泉です!

渋温泉は街自体が温泉街という雰囲気で、それがとてもよい雰囲気です。

⇐「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館も。(私は泊ってませんが)

ここの渋温泉の売りは宿泊した人が入れる9つの外湯巡り

浴衣&下駄をカラカラ鳴らして9つ巡ってきました。

1つ入るごとに手拭いにハンコを押して、9つ入ると・・・↓

ジャーン、完成(^^♪

これで満願が叶う・・・らしい(笑)

ところで渋温泉はこんな指南書が・・・↓

「熱いのが特徴」

・・・

・・・

・・・ホント、熱ちー!!

昔TVでやっていた「熱湯コマーシャル」より熱い(だぶんね)

なので、入るまで一苦労。長湯なんてとてもじゃないけど出来ません(笑)

けど、9つの外湯巡り、楽しかったです!

次の日は・・・ある野生動物とご対面・・・(つづく)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る