小橋健太

先日、プロレスラーの小橋選手が引退試合をしましたね!

・・・今日はマニアックブログです(笑)

でも、スポーツニュースでも結構長い時間取り上げていたし、日本武道館での引退試合は超満員のようだったし、全国でパブリックビューイングも行われていたらしいです。

プロレス好きな自分はもちろん小橋選手は知っていますが、パブリックビューイングまでやるとは、思っていた以上に偉大な選手だったんですね!

小橋選手を知らない方に、どんな選手かというと・・・↓

こんな選手です。

小橋選手はかつて腎臓がんになってしまい、それを克服して復帰したり、試合スタイルも毎回手を抜かない激しい試合を繰り返していたので、けがも多数。

とても熱いファイトは観ていて感動すら覚えてしまう、素晴らしいレスラーです。

強かったですからね~。

丁度1990年代くらいでしょうか?、三沢・川田・田上・小橋の4選手が、毎回「死ぬんじゃないか!?」と思わせるくらい激しいプロレスをやっていて「四天王プロレス」と言われていました。

その時代は自分もかなり観ていましたね(^^♪

もうこの4選手以上のクオリティーの高いプロレスをやる人は今後いないんじゃいかな~。

でも・・今や、三沢選手は亡くなり、川田選手は世田谷でラーメン屋を経営しているらしいし、田上選手はノアという団体の社長で、第一線では試合をしていないし、小橋選手は引退・・・。

時の流れを感じます。

今はTVでもやらなくなったし、たまに雑誌を観るくらいしかプロレスを見なくなりましたが、またプロレスが盛り上がってくれる時代になるといいな~。

小橋選手、お疲れ様でした。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る