行動力

クライアントのK.Hさんは

先日、海外旅行に行った時、「もっと英語が喋れたら、地元の人とコミュニケーションが取れた」と思い、すぐ、英会話に通い始めました。

さらに、ゴルフにも興味が出てきたらしく、これまたすぐに、ゴルフレッスンに通い始めました。

・・・このポジティブな「行動力」、素晴らしいなと思います。

「石橋をたたいて渡る」という言葉がありますが、自分の場合、「石橋をたたきすぎて橋が壊れて渡れない(笑)」というくらい、油断すると「行動力」が落ちてしまうことがあるので、気持ちは忘れないように意識しています。:)

だた、一方で物事の大小にかかわらず、

行動を起こすにはそれに対する「準備」や「覚悟」が必要とも思います。

特に大きな物事の場合は

「行動」を起こすのをためらったりしてしまいがちですよね?

これは、

不安感」や「恐怖感」がつきまとうからだと思います。

この「不安感」や「恐怖感」は自己防衛本能なので、なくてはいけないものだと思いますが、それを乗り越える「勇気」があるとその「不安感」や「恐怖感」を乗り越えることが出来ると思っています。

たまには、石橋を飛び越すくらいポーンと動いてみることもいいかもしれませんね。

行動」すると必ず何か「変化」は生まれますから。

 

・・・と、なんだか、今日は偉そうな「哲学チック」なブログになってしまった。。。(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る