骨盤枕

先日、女性のクライアントを施術しているとき・・・

「先生、骨盤枕って知ってますか???」と聞かれました。

骨盤枕???・・・はて?

初耳だったので、ネットで調べてみました。

「仰向けに寝て骨盤のすぐ上の腰のあたりに専用の枕を敷いて寝ると痩せる」らしいです。

去年は「巻くだけダイエット」が流行っていましたが、骨盤枕は「寝るだけダイエット」

巻くのよりも簡単ですね~。

こういう「○○だけダイエット」っていうのは、やはり「出来るだけ楽をして痩せたい!」という女性心を惹きつけるようですね。

まぁ、自分も痩せるなら「楽」をして痩せたい一人ですが(笑)

「楽」をして痩せた経験はないですが。

やっぱり痩せるにはある程度の「頑張り」が必要だと個人的には思います!(^^)!

でも骨盤枕の本もそんなに高くないから、気軽に試してみる女性も多いのでしょうね。

ちなみに、「骨盤枕ってどうなんですか?」と聞かれたら、その方の体の状態から判断して個別にアドバイスをしています。

カイロプラクターとしてみた場合、場合によってはやらない方がいいかな?と思う方もいらっしゃいますのでね。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る