カイロプラクティック??

先日、飛び込みでいらした方のお話。。。

私:「今までカイロプラクティックは受けたことありますか?」

クライアントさん:「あります。

           「背中を吸盤みたいなので、キューっと吸い上げられました

・・・

・・・

・・・

・・・それはカイロプラクティックではありません(笑)

一般の方にとっては、何が「カイロ」で何がそうじゃないかなんて、分かりにくいですよね。

また特にカラダの調子が良くなれば「気にしない事」でもあるかもしれませんね。

一般の方は、とりあえずはそれでいいと思います。

が、

カイロプラクターがこれでいいと思ってしまっては困ります。

「カラダの調子がよくなる」のも「その場限り」ではあまり意味のないことだと思います。

例えば、

肩が凝った⇒肩をマッサージ⇒楽になった⇒また肩が凝った⇒・・・

ではなく、「肩が凝りにくいようなカラダの状態」に背骨や骨盤などカラダ全体を見て、調整していくことのほうが、より「カラダの調子がよくなる」と思います

 

ちょっと話が逸れた気が・・・(?_?)

カイロプラクティックを簡単に説明すると・・・

「アメリカ生まれで、骨盤や背骨のバランスを調整して、その方本来の良い状態を引き出していくもの」です。(簡単すぎたかな・・・?)

そして、基本的には「手」で行います。(器具を使用する方法もありますが)

自分に出来ることは、まずはここにいらしたクライアントさんに、カイロプラクティックの良さを知ってもらうこと。

さぁ、8月も頑張るぞ!

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る