働きすぎにご注意を

以前から定期的にいらしていただいている男性のクライアントさん

ある省庁にお勤めで、この大震災の影響でもの凄く忙しいということでした。

特に震災が起きた直後5日間は、毎日ほぼ徹夜で、5日間で睡眠は3時間程度・・・ただただ使命感だけで乗り越えたそうです。

その後も休日がほとんど無い状態で、先日少し落ち着いたそうで、カイロを受けにいらしてくださいました

元々、頭痛があって来院、ここのところは調子良かったのですが、さすがに再発。。。

寝ていると「歯ぎしりしてるわよ」と奥様にも指摘され、睡眠も深く出来なくなってきたということでした。

・・・完全に自律神経のバランスが崩れています。

本来は夜になると自律神経の「リラックスさせる神経」が出てきて、カラダもリラックスして休む事が出来ます。

でも、

働き過ぎたり、ストレスが過多になると夜になっても「リラックスさせる神経」よりも「活動する神経」が勝ってしまい、カラダの緊張感が抜けないという状態になってしまうんです。

このクライアントさんもそんな状態でした。

いつものようにしっかりと骨盤・背骨の調整をしてバランスを良い状態にして、大分筋肉も緩み、カラダの緊張感を取れるように施術。

カラダが動きやすくなり、大分楽になっていただけたようでした。(^o^)

しかし、働き過ぎですね~。。。(復興のために頑張って凄いと思います!!)

自分はそこまではムリかも。

みなさんもご自愛くださいね。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る