首コリ・肩こりの患者さん

当院にはいろいろな症状や不調をもって来られるクライアントさんが多いですが、

その中でも1位、2位を争うのが「肩こり」や「首こり」

クイックさんなどでクイックマッサージを受けている方も多いです。

「気持ちいいんだけど、その場だけなんですよ。。。」と仰る方も多いです。

先日、いらした女性のクライアントさんも仰っていました。

実はコルのにも「原因」があってコリます。

ザックリ言うと、生活習慣によって背骨や骨盤のバランスが崩れるから、筋肉に余計な負担がかかりその結果コリます。

肩こりも首こりも肩や首に原因があるわけではないんですよね。

だからそこをゴシゴシやっても、その場は当然血流も1時的によくなるので多少楽になりますが、すぐ悪化しちゃうんです。

先日のクライアントさんは骨盤の歪みがありました。

そのあたりから歪みを調整して腰の歪み、背中の歪みと調整してあげると肩の筋肉はかなり緩みました。

クライアントさんも不思議がっていましたが、「すごく楽になりました!」と喜んでいただけました。!(^^)!

一見シンプルな肩こり・首コリも「原因」は骨盤の歪みが大きかったり、背中の負担が大きかったり人それぞれ。

慢性的に悩んでいて「どうにかしたい!」と思っている方はカイロいいですよ~。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る