昨日はセミナー&六厘舎

昨日の休日はお昼過ぎまで都内でセミナーでした。

セミナー後、先輩が時々ブログで「美味い!」と書いていて、とーっても気になっていた存在のつけ麺屋『六厘舎』へ

昨日はセミナーと六厘舎へ行くこととどっちがメイン?ってくらい行く前から楽しみでした(笑)

場所は東京駅の地下街に「東京ラーメンストリート」という有名なラーメン屋さんが集まったスポットがあり、その1つに六厘舎があります。

⇐東京ラーメンストリートに出店してるお店です

駅に着いたのがちょうど午後3時。

「腹減った~」とおもって足早に向かい、六厘舎を発見↓

「さぁ、お店に入ろう!」と思ったら・・・

・・・30人くらいの行列!!!

・・・平日の午後3時なのに!?

他のお店はどこも行列が出来ていないのに六厘舎だけ行列が出来ていました。

・・・オドロキです。

これはかなり美味いだろうと、せっかく来たので並ぶ事にしました(^^♪

自分が並んだ後ろも全く途切れる様子もなく、ズラーッと人が行列を作っています。

待つ事約30分・・・

ようやくお店に入りついに六厘舎の「味玉つけめん」とご対面!(^^)!↓

「おお~っ!お前が六厘舎のつけ麺か~。お前にめぐり合うまでに苦労したぜ」とせっかくなので味わって頂く・・・。

・・・美味い!(驚)

待った甲斐がありました。

でも、きっと他のお店も有名店なので行列が出来てもいいのですが、六厘舎だけなんでこんなに行列が出来ているのかな~?

その理由、行ってみて分かりました(^^♪

一言で言うならキーワードは「親切」

六厘舎はつけ麺もすごく美味しい。けど、美味しいつけ麺屋やラーメン屋は他にもあります。

それなのに行列が出来るのはお客さんに媚びるという意味ではなく、お客さんがストレスフリーで食べられる「親切」があります。

そういった「視点」があるラーメン屋は今まで行ったラーメン屋でココだけ。

きっとここの経営者はラーメンの枠にとらわれずいろいろと勉強していますね。

と、なんだか偉そうに書いてしまいましたが、そんな事考えなくても美味しいし満足出来ますよ。

たぶん並ぶのでお時間に余裕があるときにぜひ一度ご賞味あれ!(^^)!

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0Print this pageEmail this to someone
船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る