ネットで予約 今すぐ電話

アナログ人間

元々、「アナログ人間」な私。

IT系の言葉ってどんどん新語が増えてきて、全然ついていけません。。。(汗)

例えば・・・・クライアントさんと会話していると「グーグル先生」ってフレーズがちょいちょい出てきます。

・・・自分、「グーグル先生」ってなんか「ヤフー知恵袋」みたいなサイトがあるのかと、ずっと思っていました(笑)

違うんですね!ただ「グーグルで検索する事」らしいです。

先生みたいになんでも検索すれば教えてくれるから「グーグル先生」だそうな。

知らなかった(笑)

あと、「LTE」とか「Wi-Fi」とかも言葉は聞いたことあるけど、「なんか通信速度が速い」とかそんな程度で、実際意味はあんまり分かりません。

たまに携帯の上の方に「Wi-Fi使用できます」と文字が出てきますが、よく分からないのでいつも無視(笑)

略語も「ググる」とか「ウィキる」とか使わないですね~。。

・・・こんな自分でも昔は略語、普通に使ってました。

カラオケに行くことを「オケる」とか、ガストに行くことを「ガスる」とか(笑)

大学生の時はこんな感じでした。

でも、自分自身は使わなくても意味は分かるようにならないと、今後ますます置いてかれるので意味ぐらいは分かるようにしとかないといけませんな。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

船橋市で整体なら船橋カイロプラクティックオフィス 船橋市の船橋カイロプラクティックオフィスの診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る