ネットで予約 今すぐ電話

夏旅で岐阜へ

先週は1日お休みをいただき、1泊旅行に行ってきました(*^。^*)

今回行ってきたのは岐阜県。

 

岐阜は遠いので車で5時間半ほどかかりましたが、車の運転は好きなので、全然苦になりません。

むしろドライブは楽しいです(*^。^*)

 

まずは世界遺産の「白川郷」へ行ってきました。

1406726415562

白川郷といえば、雪に覆われた「冬の景色」ってイメージですが、夏は夏で緑が濃く、なかなかいい景観でしたよ。

白川郷をしばらく散策して、旅館へ行き、夜は今回の旅行のメインイベントである「郡上おどり」へ。

郡上地区では1か月ほど、毎日この「郡上おどり」をやっていて、重要無形民俗文化財に指定されていて、日本三大盆踊りの一つらしいです。

 

P1030484 (640x480)

P1030483 (640x480)

行ってみると真ん中の山車(って言うのか不明ですが)を中心にして、輪を作ってみんな音楽に合わせて踊っています。

P1030476 (640x360)←ホテルにあった人形ですが、こんな感じです。

郡上踊りは曲によって踊りが違く、全部で10曲あります。

自分もこの日のために「郡上おどり」っていうマニアックなDVDまで購入して、家で練習してました(笑)

でも、案外難しく、結局マスターできたのは3曲ほど(笑)

 

でも、その3曲は輪に交じって全力で踊ってきましたよ!

地元の人、観光客、関係なく盛り上がってとても楽しかったです!

20140730_221212

こ~んな感じで、やりきった感がある浴衣の乱れっぷりと汗のかきっぷりです(見栄えが悪い写真でスイマセン。。。)

 

2日目は郡上八幡城へ行き、その後は下呂温泉へ。

料理も美味しく、踊りもして、温泉も入って・・・楽しい夏旅でした。

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

船橋市で整体なら船橋カイロプラクティックオフィス 船橋市の船橋カイロプラクティックオフィスの診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る