ネットで予約 今すぐ電話

洗車

今日はG.W最終日ですね!

今年は天候も良く、いいG.Wでしたね(^o^)

自分は関係なく仕事でしたが、先週の休みは映画を観た後、天気も良かったので、洗車をしていました!

普段はガソリンスタンドの自動洗車機でしか洗いませんが、やはり機械は機械。

汚れも完全にはキレイにならないし、細かいところは汚れたまんま。

洗車は元々嫌いではないので、今回はしっかりと洗車をしました。

洗車場へ行き、まずは高水圧のノズルで水洗い。

その後は雑巾でその水を丁寧に拭き取ります(^^♪

普段、洗車機では汚れが取れない、ドアの開口部やボディーの下まわりももちろんやります。

さらにエンジンルームも案外汚いのでそのもやり、タイヤもホイールを拭いて、タイヤワックスをかけて・・・。

・・・えらい疲れました(笑)

時間にして1時間以上は一心不乱にやっていたような気がします。

久しぶりに自分で洗車をしましたが、こんなに疲れるもんだっけ?と思いました。

今の車はコーティングをかけているのでワックスがけの必要はないので、水洗いだけで済みますが、かつて乗っていた車の時は、月に1回は自分で洗車して、さらにワックスもかけていたよな~。

やばいですね。

体力低下しているかも(笑)

でも、いい運動になるし、ピカピカになった愛車を見ると清々しい気分にもなるし、自分で洗車もたまにはいいもんです。

昔のように月に1回はさすがにやりませんが、たまにはいいかな(^^♪

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

船橋市で整体なら船橋カイロプラクティックオフィス 船橋市の船橋カイロプラクティックオフィスの診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る