猫背になってしまう

先日からいらしていただいているクライアントさんのお話

肩こりや頭痛、猫背になってしまう

というようなお悩みでした。

そして

「マッサージは、揉み返しが起きやすく、しかも、くすぐったいから苦手で、マッサージにも行けない」

ということでした。

確かに人間は座ると、「背中が丸くなりやすい」です。

気がついたときに正そうとする「意識」は大切ですが、背中と腰の相互のバランスが崩れて歪んでいると、余計に丸くなりやすくなります。

背中が丸いとその分腰は反ってしまう傾向にあります。

そして本来、力が掛からなくてはいけないところの力が弱くなり、余計に背中が丸くなりやすいのです。

検査によりそのクライアントさんは、バランスが崩れていることが判明したので、

背中と腰のバランスを取れる様に調整。

2回目の施術の時に、調子を伺うと・・・

「帰りの電車で座っているときに、とても姿勢が楽に座れて、自分でもびっくりしました!肩こりもだいぶ楽になりました」

と驚いていました:)

術前よりと術後のクライアントさんの座り方が良くなっていたので(何気に会話している時も実は秘かにいろいろチェックしています(笑))、カラダがだいぶ安定したかな?と思っていたので、初回でご本人に「体感」してもらえてよかったと思います。

猫背に限らず、カラダは結構自覚症状が無い個所も、実は「痛み」が隠れていたりしますよ

ご自身のカラダを「知る」ことも、結構楽しいですよー(笑)

この夏のイベントの1つに「カイロ」はいかがですか?・・・って最後は宣伝(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

 

 

船橋カイロプラクティックオフィス 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る