ネットで予約 今すぐ電話

高橋名人

先日、偶然深夜番組を見ていたら、懐かしい人物を拝見しました。

その人は・・・『高橋名人』

懐かしすぎ~!(笑)

『高橋名人』で即ピン!ときたアナタ・・・30歳オーバーですね、きっと(笑)

高橋名人とは、自分が小学生だったころのあこがれの人。

当時の少年達はみんな彼を目指して、猛練習していました。

何を練習していたかというと・・・ファミコンのシューティングゲーム「スターソルジャー」。

彼はそのシューティングゲームで、ゲーム機のボタン連打を繰り出して、めちゃくちゃゲームが上手いかた。

連打のスピードは1秒間に16回!

当時の少年からみると、その速さはまさに「神業」(笑)

「すげー!すげー!」と彼を崇めていました。

そんな「高橋名人」も今や50歳を超えて、見た目もだいぶ変わっていました。

番組の企画で16連射にトライしていましたが、残念ながら1秒間に12連射ぐらいで、いいわけとして「50歳のカールルイスに100メートルを9秒台で走れって言っている様なものですよ」

と憤慨していましたが、やはり年にはかなわないようでした(笑)

・・・と、どーでもいい話をしてしまいましたが、あまりに懐かしかったのでブログに書いてしまいました(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

船橋カイロプラクティックオフィス 船橋市の船橋カイロプラクティックオフィスの診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る