ネットで予約 今すぐ電話

86とBRZ

トヨタの新車「86」が売れ行き好調!とネットニュースに載っていました

月間目標1000台のところ、7000台も受注があったそうです!(^^)!

いや~、いいですね~。

最近のスポーツカーは値段が高すぎて、庶民には手が届かない車でしたが、久しぶりに割と買いやすい値段のスポーツカーですしね(といってもやはり車なので高く、自分は買えませんが)(笑)

そんな売れている「86」とはこんな車です↓

 

実はこの「86」はトヨタなのですが、スバルと共同開発をした車なのでスバルも「BRZ」という名前で出ています。

その「BRZ」は・・・↓

コレ↑

・・・どこか違いはあるのかな~?

自分も分かりません。

この「86」と「BRZ」、どちらが売れるんでしょうね?

あ~、1度運転させて欲しい!(^^♪

ところで、どーでもいい話なんですが、スポーツカーの車名やグレードの名前って「R」「S」「Z」って付くのが多くないですか?

自分が以前乗っていたのもインテグラ タイプR

他にもGTRとかRX-7とか。

Zも、ホンダのCR-Zとか、そのままZっていう車もあります。

Rは「レーシング」のR(たぶん)

Sは「スポーツ」のS(たぶん)

だと思うのですが、Zって何でしょう???

そういえば、マジンガーもZでした(笑)

何となくZはカッコイイからなんでしょうかね?

ホント、どーでもいい話でした(笑)

船橋市の整体院 船橋カイロプラクティックオフィス

船橋市で整体なら船橋カイロプラクティックオフィス 船橋市の船橋カイロプラクティックオフィスの診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel047-425-2159

Tel047-425-2159
タップして電話する

千葉県船橋市本町4-1-11 平田ビル2階
総武線 JR船橋駅南口から、徒歩1分

ページトップへ戻る